忍者AdMax

その他社会

その他社会に関連する記事のトラックバックを受け付けています。

トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125829613



▼ はじめての方はこちらをお読み下さい
『ブログアクセスアップ』とは
検索エンジンにとても強いです
もっとアクセスアップする5つの方法
コンテンツご利用の前に
初心者用 トラックバック練習場


この記事へのトラックバック

えぇ!?東京都のマークってイチョウの葉っぱじゃなかったのかい?
Excerpt: どう見てもイチョウの葉っぱじゃん! この色!この形! Tokyoの『T』をモチーフにしているって今更言われてもッ!! 食べる事も出来るけど潰すと凄まじく臭い ─ そんな銀杏の実を付けるイチョウ..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2009-10-26 16:38

起源はバレンタイン
Excerpt: どうも。ここ数年バレンタインデーに貰うチョコレートの数が激減している正宗です。泣いてません。 「アレ?ちょっとちょっと正宗さん?何でこの時期にバレンタインデーの話しを振ろうとしてるんですか?今はクリ..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2009-12-23 21:56

スタンド名は商魂(モーカリー・マッカ)
Excerpt: おかしい。 確かに昨日までは『Merry何とか』って書いてあるプラカードとフワフワの白い綿が街中に飾られてたのに、今日は『謹賀何とか』って書いてある紙と縄ばかりになっているッ...! 何が起こった..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2009-12-26 21:55

めくるめく完納の世界
Excerpt: 納税の相談に行って参りました。 右下に見えるは差押... 今月からは今までの倍額の14,000円を納めようと思います。 フフフ...。 もうすぐですよ! もうすぐ完納ですよ! 画像に有..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2010-05-26 13:22

チェック
Excerpt: 払ったよー。 今日、税金払ったよー。 14,000円。 あと一手でチェックメイトです。 ─ 昨日より一歩豊かに ─
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2010-06-29 22:08

チェックメイトォーッ!!
Excerpt: 税金完納ッ!! やったー! 未納税金の問題に取り組み始めたのが今年の1月24日からだったので、丁度6ヶ月が過ぎたんですね。あの時の帰り道に感じた、自分が持っているエネルギーが全て燃えカスに変わって..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2010-07-21 14:23

節分ェ・・・
Excerpt: 昨日の職場にて。 正宗「明日の節分会では誰か一人、鬼の役やる人を決めて柱に縛り付けて、そいつ目がけて皆でパチンコ玉を投げ付けましょう。Y君の豪速球とか喰らったらどこか骨折するかもしれないけど、仕事は..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2011-02-03 13:13

逆説の10カ条にヒデキ感激ッ!
Excerpt: どうも。本当はヒデキじゃなくて正宗です。 今日、偶然に知った『逆説の10カ条』というものにムチャクチャ感銘を受けたので、コイツを皆さんと分かち合いたいと思います。 以下がその『逆説の10カ条』です..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2011-03-02 21:01

3.11
Excerpt: 震災から2週間が過ぎ、今日で3週目に入りました。 3月10日までは、世間の主な話題は予備校生のカンニング事件についてだったと思う。 隔世の感が有ります。 政治・経済的に日本ヤバいよなぁ、とは以前..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2011-03-26 16:02

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染
Excerpt: 少し長くなりますが、観ておいた方が良いと思います。 日本が今後辿らざるを得ない未来の姿。 目を逸らしていても仕方が無いので。 Movie 1/4 チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1/..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2011-03-31 14:23

☆震災支援サイトのまとめお役立ち記事☆
Excerpt: #震災関連。支援サイトのまとめ ここでは、支援、復興サイトのまとめサイト、 自分に出来る形の何かを見つけやすい、そんなまとめ記事を置きました。 あちこち検索しなくても、ここに来れば出来る事が見つ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-04-20 03:01

ひょっとしてコイツら運命で結ばれたバカップルなのか
Excerpt: 見よ! この素早い対応!! そしてこの優れた危機管理能力!! ・東電社員に変装℃w令 ・「民主と分からぬように」 支援参加議員に党要請 東京電力&民主党『他ならぬ自分が火の粉を浴びそうな..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2011-04-22 11:20

下手すると石油が1リットル10円とかになるかもしれない話
Excerpt: どうやら藻からほぼ石油と変わらないオイルが作れるらしいです。 日本が産油国になる日 高画質版 話をしているのは筑波大学大学院教授の渡邉信さん。 渡邉信さんの言によると、オーランチオキトリウムとい..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-08-25 23:08

本当ならもう車を走らせるのにガソリンなんか必要無かったらしい。水で走る車が既に完成してた件
Excerpt: アメリカのスタンリー・アレン・メイヤー(Stanley Allen Meyer)という人が、1998年には既に水で走る車を完成させていたそうです。 当時のニュース映像で実際に車が走ってるシーンが撮影..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-08-26 16:49

日本の最東端の南鳥島にはレアアースが埋まってる。恐らく、数千年分!
Excerpt: 日本の最も東端にある東京都小笠原村の南鳥島周辺の海底には、ちょっとすぐには使いきれないほど大量のレアアースが埋まってるとの事です。 レアアースとは主にエレクトロニクス製品の性能を向上させる為の材料で..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-08-26 22:55

『木の葉型』で太陽光発電を行うと発電効率は20%〜50%アップするらしい
Excerpt: なるほど、平面のみのパネルではなく立体のパネルって事ですね。 考えたのはアメリカ在住の天才少年エイダン ・ダウヤー君。 13歳で、超立派にプレゼンこなしてます。 Aidan Dwyer: Bet..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-08-28 14:36

取り敢えず、日本近海には『メタンハイドレート』というガス資源が大量に埋まっている事も覚えておこうじゃないか
Excerpt: メタンハイドレートとは「燃える氷」とか「次世代天然ガス」とか言われてるガス資源。 日本の近海にはこのメタンハイドレートが大量に埋まっていて、その量は日本で消費される天然ガスのおよそ100年分くらいだ..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-09-02 03:17

人気ブログランキングとブログ検索
Excerpt: 日本最大の人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。
Weblog: にほんブログ村
Tracked: 2012-09-02 20:54

東京商工会議所主催の『eco検定』は、将来有望な資格のような気がする
Excerpt: 『eco検定』って知ってました? 正式名称は『環境社会検定試験』と言うそうです。 簡単に言うとこのeco検定とは、環境保護と企業の経済活動を両立させる為の知識を身に付けている事を示す資格です。 ..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2012-09-14 08:30

日本侵略の国難は、すぐそこに迫っている。
Excerpt: 私が製作総指揮した実写映画『ファイナル・ジャッジメント』が公開されたのは今年の六月である。今は世界各国語に翻訳されてフィリピンをはじめ、何十カ国もで上映され、大評判である。 しかし、「近未来予言映画..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-09-29 11:11

「反原発運動」を再考するキー
Excerpt: 社会学者の清水幾太郎といっても、今の若い人たちは、あまりよく知らないかもしれない。しかし、岩波新書の『論文の書き方』(清水幾太郎著)を読んだという人は若手にもいるかもしれない。私も東大入試の論述対策の..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-10-12 09:13

「核」の問題は日本が転落するかどうかの分岐点になる
Excerpt: 私は学生時代、政治学者・丸山眞男の弟子たちが教員をする東大法学部政治学科におりながら、何となく波長が合わなかった。なぜか清水幾太郎に心魅かれた。その理由は、本書を読み返してみて納得した。 私は行動し..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-10-13 14:08

天上界の元・副総理に限りない感謝を
Excerpt: 生前の後藤田氏には、同郷の一後輩学生に期待をかけてくれたことに感謝の念を禁じえない。 政治学科の私が、国家上級試験(当時)の「法律職」で受験して、専門試験は、一万数千人中最高点(九割強)だったことを..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-10-18 19:11

ヒラリー・クリントンの政治外交リーディング
Excerpt: いまのアメリカ外交の要、ヒラリー・クリントン国務長官の「コンテイニング・チャイナ戦略」(中国封じ込め)は、私の世界巡錫戦略とパラレル(併行)の状態で行われている感じがする。政治外交的な考え方が、そう変..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-10-26 09:19

『幸福実現党』の松島幹事長は「知的野獣」である
Excerpt: 『幸福実現党』の松島幹事長は、かねがね、「野獣」だと思っていたが、今回、意外にも「知的野獣」であることが判明した。 もっと面白いことを言い、面白いことをやったらいいんだ。「力士隊」を率いて正規軍と戦..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-05 22:53

外国人の眼や国際経済の視点を持つ「野獣」
Excerpt: 「野獣対談」にしては、やたら経済に詳しい対談になってしまった。生肉を消化し切れなかった読者にはまことに申しわけない。 松島幹事長はアフリカから、私はニューヨークから、日本を観察する異文化体験をしてい..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-07 10:12

幸福実現党☆★ついき党首 街宣予定(12/11~12/15)★☆
Excerpt: 幸福実現党HPに、このようなお知らせがUPされています! ☆★ついき党首 街宣予定(12/11~12/15)★☆ ☆★ついき党首 街宣予定(12/11~12/15)★☆ 都合により、変更..
Weblog: 「幸福の科学」信者が本音で語る          〜百日紅!の独白〜
Tracked: 2012-12-11 23:02

自民党幹事長石破茂守護霊vs.幸福実現党出版局長矢内筆勝
Excerpt: 『国防アイアンマン対決』は、想定外の結果に終わってしまった。やはり、尖閣諸島沖まで船で近づき、日の丸の旗を立てつつ、主権の存在を絶叫し、ユーチューブや韓国のTVで電波に乗せた、矢内・幸福実現党出版局長..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-12 10:21

国防危機を憂えることから「維新」は始まった
Excerpt: 矢内筆勝氏は、朝日新聞を脱藩した、国防維新の志士である。そもそも明治維新そのものが、欧米列強に清国が、アヘン戦争以後、ケーキを切り取るが如く奪われていくのを見て、先見性と勇気のある先人が立ち上がったも..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-14 10:43

小室直樹が「2015 中華帝国の崩壊」を予言
Excerpt: 一九八〇年に「ソ連邦の崩壊」を予言した奇才、小室直樹が、今度は、「二〇一五年 中華帝国の崩壊」を予言している。尖閣諸島国有化問題に端を発した、中国での反日デモ、焼き討ちで閉塞感のある日本人にとっては、..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-18 11:06

日本人は自国に自信を持ち大人になることが大事
Excerpt: 八月の竹島問題で、韓国の大統領が上陸し、またぞろ従軍慰安婦を持ち出してくるのには、本当にへきえきした。小室学を知っていれば、「日本が謝罪すればするほど、韓国は怒り狂うという構図」(『小室直樹の学問と思..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-20 22:28

読売新聞・渡邉恒雄会長 守護霊インタビュー
Excerpt: 巨大マスコミで長年君臨していると、様々な批判の銃弾を浴びて、責任を取るかたちで辞職に追い込まれるのが常だ。そのため、マスコミのトップは顔も名前も一般国民に知られていることは少ない。その中にあって、「ナ..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-21 08:59

ナベツネ先生 天界からの大放言
Excerpt: おそらく「ナベツネ先生」は、正直で、気持ちの大きい方だろうと思う。そして人の気持ちを読み解く能力に特長をもっておられる方かと思う。 「『幸福実現党』に議席を獲らせてやりたい」とおっしゃった時、たとえ..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-24 13:47

大江健三郎に「脱原発」の核心を問う
Excerpt: この世の地位や名誉、名声がいかに虚しいものか。本書を読むと歴史的に宗教家が言ってきたことが正しいと判るだろう。 ノーベル文学賞受賞者の本当の姿が、「日本再占領推進委員会」の「会長」とは。 今、韓国..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-25 21:39

現代のインテリたちに「無知の知」を教える
Excerpt: だいたい守護霊が、自分自身が霊界に住んでいる霊であることを自覚していないのが、唯物論者、唯脳論者、共産主義的人間の特徴である。 あわれというしかない。守護霊の存在は、西洋的学問の祖ともいうべきソクラ..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-26 10:17

幸福実現党の饗庭直道広報本部長は日本人離れした人
Excerpt: 一読して、面白い、痛快な本だと思う。その痛快な内容の中に、キラリ、キラリと本音と真理が光っている。宗教や信仰心にうとい方でも、本書を読めば、日本の置かれている状況や、『幸福実現党』の志の大きさがわかる..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-27 22:38

今こそ本筋の、新しい政治家が登場すべき時
Excerpt: 日本の家電業界も危機で、二〇一二年(三月期)は、パナソニックが七七二二億円の赤字、ソニーが四五六六億円、シャープが三七六〇億円の赤字をそれぞれ出した。シャープは台湾企業に助けを求めた。この三社以外も含..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2012-12-28 11:44

『人間グーグル』こと幸福実現党・黒川政調会長
Excerpt: まっこと、言いたい放題、放言の連続の対談である。 『人間グーグル』こと黒川政調会長が相手だと、雑談が三日間ぐらいは続きそうである。ザルッとした会話の中にも、キラッとした真実が光っているので、読者諸氏..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-01 09:48

『人間グーグル』こと黒川白雲・幸福実現党政調会長
Excerpt: 『人間グーグル』といっても、古い言葉でいえば「知恵袋」ぐらいの意味である。黒川氏は情報通、政策通である。同じ早稲田の政経卒といっても、野田首相の「ドジョウ」や橋下大阪市長の「旅芸人の座長」に比べれば、..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-03 09:23

この国を仏法真理に根ざした「自由の大国」へと成長させたい
Excerpt: 私は宗教法人『幸福の科学』を一九八六年十月に立宗して二十七年目に突入した。一九九一年の段階の統計調査で、「大川隆法」「幸福の科学」の認知度は国民の80%だった。 それから十七年後の二〇〇九年五月に、..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-06 15:56

宗教家、政治家、実業家、国際人としての人材養成
Excerpt: この『HS政経塾』の人材供給源の一つとして、私は、『幸福の科学学園中学校・高等学校』を二〇一〇年に創立した。二〇一五年には、幸福の科学大学も建学する予定である。この国の人材養成をして、宗教家、政治家、..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-08 10:55

「成功学」「希望の復活」としての未来
Excerpt: 文字通り、あなたがたの未来を創り、この国の未来を創り、世界の未来を創るための、根源的な願いを込めた一書である。 私の眼には、未来とは、ゴムボールのようなもので、どういう方向にも投げることができ、どう..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-12 22:42

現代のフランシス・ベーコン、日下公人
Excerpt: 私の率いる「幸福の科学」も「幸福実現党」も、ある意味で、「知は力なり」を地で行っている団体である。若い頃学んだ、イギリスの哲学者にして政治家のフランシス・ベーコンは、「知識」と「経験」によって、人間の..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-18 11:18

政治と宗教を大統合するような哲学が急務
Excerpt: 十一月十六日に衆議院が解散され、十二月十六日の総選挙に向けて、自民党と民主党が対決の姿勢を示すなか、「第三極」というマスコミの美名にあおられて、「維新」やその他の小党が乱立状態である。まるで鍋が熱くな..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-19 21:17

政治と宗教を大統合するような哲学が急務
Excerpt: 十一月十六日に衆議院が解散され、十二月十六日の総選挙に向けて、自民党と民主党が対決の姿勢を示すなか、「第三極」というマスコミの美名にあおられて、「維新」やその他の小党が乱立状態である。まるで鍋が熱くな..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-23 10:43

『幸福実現革命 ――自由の風の吹かせ方』
Excerpt: 幸福実現党研修局長の加藤文康さんと、衆院解散の日に緊急対談をしてみた。幸福実現党の政策は、実に多岐にわたっているので、『幸福実現革命』――自由の風の吹かせ方――というテーマで、ラフなスケッチを試みよう..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-26 10:19

宗教が政治にかかわってはいけないというのは一種の洗脳
Excerpt: 選挙直前になると、いろんな規制がかかって、テレビも新聞も本も、写真も、不自由この上ない。しかも、「幸福実現党」は宗教政党だというので、マスコミの継子イジメに耐えて三年半、実に不自由である。マスコミはす..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-29 15:32

自民党大勝の陰に「幸福維新の志士」たちが多数いた
Excerpt: 二〇一二年十二月十六日の総選挙は、三年四カ月前の民主党の大勝から一転して、自民党の大勝となり、自公では衆院の三分の二を占めるところまで来た。私が三年半前に「幸福実現党」を立ち上げたのも、「保守回帰」の..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-30 11:37

安倍新総理の勇気と覚悟を問う
Excerpt: 今回は、宗教界の大勢が脱原発で固まろうとしているなか、あえて、「安全性を高めつつ原発を推進せよ。」と言い続けるのに、かなりの精力を費やした。 また、選挙の得票になりにくい「国防推進の最尖端」で戦い続..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-01-31 13:38

坂本龍馬の剣が、今、天下を斬る!
Excerpt: 久々の龍馬節である。三年余り前、自民党のあまりのていたらくに腹を立てて、『幸福実現党』を立党した。それ以来、明治維新の志士は、ほぼ総出で、『幸福の科学』、あるいは、『幸福実現党』を応援してくれている。..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-01 10:12

坂本龍馬の“日本を救う維新の気概”
Excerpt: 龍馬が言いたいのは、本家「維新」はこちらだということだ。嘘つきのマスコミなどいらんと言っているのだ。 この「聖なる怒り」をよく受けとめておくがよい。 私も、NHKが「平壌放送」となり、朝日新聞や東..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-02 11:44

天才作家 三島由紀夫の描く死後の世界
Excerpt: 私が大学に入学する数年前に、三島由紀夫は、市谷の自衛隊駐屯地で檄を飛ばしたものの、隊員に決起を促すことができず、自決して果てた。今、天才作家 三島由紀夫が、この八月、九月の竹島問題や尖閣諸島問題、中国..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-08 09:57

三島由紀夫の眺めていた「無限遠点」
Excerpt: 早熟の文学的天才であったことは認めるものの、地方出身の私と違って、草花の名前一つ知らず、「名もなき雑草」で片づけてしまう三島は、東京山の手育ちのボンボンで、本来、私とは異世界の存在だと思っていた。しか..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-09 13:33

今上天皇・元首の本心
Excerpt: たいへんおそれ多いことではあるが、今夏、韓国、中国などによる、わが国の主権侵害に対し、今上天皇からお言葉を頂けないかと思った。 この国の首相には、あまり重い信頼は置けないので、天皇陛下直々にお言葉を..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-10 23:16

今上天皇・守護霊メッセージ
Excerpt: 思いのほか、厳しく、はっきりとした信念をお持ちの方だと感じられた。 過去世で、有名な仁徳天皇の皇子で、允恭天皇であられたことを明らかにされたので、これは、国家の経済政策、財政政策が、再び国民生活を苦..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-14 12:51

教育は、根性、忍耐、情熱、継続が大切
Excerpt: すでに教育関連では、『教育の法』『幸福の科学学園の未来型教育』『真のエリートを目指して』(以上、幸福の科学出版刊)などを刊行している。しかし、二〇一〇年の「幸福の科学学園・那須本校」開校に続いて、この..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-21 13:21

イジメ問題や教育荒廃に対する最終的な答え
Excerpt: わかりやすい切り口で私の教育思想が語られている一冊だと思う。関西校の設立から、さらに幸福の科学大学開学への希望に満ち満ちている内容だ。 学園那須本校への評価も高まりつつあり、自信もついてきている。学..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-22 20:05

王陽明・自己革命への道
Excerpt: 今回、王陽明に関して霊査した収穫は大きかったといえよう。「仏教」と「儒教」の壁を乗りこえ、さらに、近代の革命思想から、現代のプラグマティズム的な思考まで明確に打ち出されている。 同時に発売される『朱..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-25 00:00

悟りをも含んだ、行動する革命思想としての陽明学
Excerpt: 「回天の偉業再び」、そんな新鮮な気持ちを吹き込んでくれる一書であった。 「自己革命」とは、とても難しいことだ。しかし、学問に打ち込んでいた人が行動家に転じてこそ、世直しも、革命も起きるのではないか。..
Weblog: こんにちは、幸福の科学です♪
Tracked: 2013-02-28 10:21

世界で初めて成功した東部南海トラフでのメタンハイドレート海洋産出試験が、実は2001年から計画されてたと知って驚いた
Excerpt: 東部南海トラフでのメタンハイドレート産出試験に、世界に先駆けて日本が初めて成功した事が話題になったのは2013年の3月14日。 ちょうどホワイトデーの日でした。 今日になってふと『そう言えばメタン..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2013-07-02 12:50

ここで改めて、コージェネレーションシステムの代表的な3つのメリットについて
Excerpt: 突然ですがコージェネレーションシステムって何だか知ってますか? 何度かこの朗報ジャパンで紹介してるスマートハウスの燃料電池、実はそれがコージェネレーションシステムです。 燃料電池と言えば、ガスを使..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2013-07-08 14:55

海洋国家日本に幸あれ!浮体式洋上風力発電の夜明けは近いぜ!!
Excerpt: すっかり暑くなりましたね! 節電の為に、と限界まで暑さを我慢してると激しい熱中症になったりしますから、体調を崩す前に扇風機でもクーラーでも何でも使って涼を取りましょう。 電気バンザイ!! という..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2013-07-09 14:16

ミドリムシが有能すぎて顎が外れるくらいビックリ!食材、化粧品、水質浄化、CO2削減、バイオ燃料...こんなに凄いのか!
Excerpt: ミドリムシがこれ程のポテンシャルを秘めてるとは思いもよりませんでした。 詳細な生態までは知らずとも、名前は聞いた事あると思います。 ミドリムシは藻の一種でありながら、植物と動物両方の性質を兼ね備え..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2013-10-22 18:39

何気に増えてる日本のメガソーラー
Excerpt: メガソーラーとは大規模太陽光発電の事ですが、気が付いたら様々な企業によって日本のあちこちで既に展開済みになっていました。 今後も続々と新規メガソーラーの着工予定が立っているようです。 ・メガソーラ..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2014-01-19 20:40

日本産出資源は今後こうなる!メタンハイドレート、石油・天然ガス、海底熱水鉱床、コバルトリッチクラスト、レアアース堆積物、マンガン団塊、経済産業省による『海洋エネルギー・鉱物資源開発計画』
Excerpt: 経済産業省が発表した『海洋エネルギー・鉱物資源開発計画』によると、日本産出の資源の今後の見通しは以下の通りのようです。 メタンハイドレートは平成30年代後半には民間企業主導で商業化が開始される予定。..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2014-01-20 05:23

『藻からバイオ燃料』の現状がよく分かる簡潔明瞭まとめ
Excerpt: NHKの解説アーカイブというページに『くらし☆解説 「日本が産油国に!?"藻"からバイオ燃料」』という項目があり、これが非常に上手くまとめられていたので御紹介します。 ・くらし☆..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2014-06-15 13:14

日本年金機構の『ねんきんネット』に登録してみたよ!
Excerpt: どうも。精神は14歳のままの正宗です。 去年の暮れ、クレジットカードで作った借金を全て払い切った直後の記事で少しだけ触れましたが、私には2012年頃に体調を崩して働けなくなった際に未納となってしまっ..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2015-03-27 10:40

【真実】ハロウィンがここ数年で一気に日本に定着した三つの理由
Excerpt: どうも。割とマジでお菓子が主食の正宗です。 昨日は昼間から外出する用事があったのですが、そこかしこでハロウィンの仮装をしてる人を沢山見かけました。 ホントここ数年で一気に定着したよね、ハロウィン。..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2015-10-26 13:18

海底に眠る熱水から金、銀、銅など有用金属を採掘するプロジェクトが始動
Excerpt: 海底から噴き出す熱水が、海水により冷やされて鉱石として固まったものを『チムニー』と言います。 このチムニーを分析してみた結果、1トンのチムニーの中から金1.35グラム、銀数百グラム、銅45キロ、鉄8..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2016-03-24 19:39

ここはガンダーラか?主にコストの面で手が届きそうで届かない海底にてコバルトリッチクラストを確認
Excerpt: 前回の記事でも登場した海洋研究開発機構ことJAMSTECによれば、小笠原諸島の南鳥島沖合の海底でレアメタル(希少金属)資源が含まれる「コバルトリッチクラスト」が確認されてるとのことです。 ・日本は「..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2016-03-24 21:37

七夕2016 - TANABATA 〜 届けこの真っ直ぐな想い 〜
Excerpt:
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-07-07 19:41

エコの祭典!第18回『エコプロ2016 〜 環境とエネルギーの未来展』は2016年12月8日(木)〜10日(土)に開催
Excerpt: 昨年2015年は約17万人の来場者があったというエコプロ。 今年の開催は12月8日だそうです。 会場は東京ビッグサイトの東ホールで、入場料は無料! ただし、来場前の事前登録は必須です。 実際の..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2016-07-07 21:05

あなたにもオリジナル商品の作成を勧めるたった一つの理由
Excerpt: どうも!ブログマネタイザーの正宗です。 当ブログの最近の記事を見てもらえばお分かりの通り、現在私の著書は二冊目が発売となってます。 自分でやってみてよく分かったのが『自分の商品を持っているのは..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-09-10 02:55

秘・資産形成術
Excerpt: 秘・資産形成術 著者:マイケルマスターソン どうも!読書人の正宗です。 同じマイケルマスターソン氏の本で『大富豪の起業術』、『大富豪の仕事術』と来て、今回は日本国内で最近発売された最も新しいマ..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-09-23 02:34

マネタイズの際に最も重要となる唯一のマインドセット
Excerpt: どうも!ブログマネタイザーの正宗です。 今回は、マネタイズの際に肝に命じておかなきゃならない超ぉー大事なマインドのお話をしますよ! このマインドが無いと、あなたが潤沢なキャッシュを手にする事は多分..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-10-05 08:54

Spotifyの【EXPLICIT】とは
Excerpt: どうも!スポンチィーヌメン正宗です。 Spotifyを使ってて気づいた事があります。 これです。 たまに曲名とアーティスト名の間にうっすら【EXPLICIT】って書いてある事があるんですよ。..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-10-10 22:46

寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由
Excerpt: ■この本について 『寄付をすると“裕福になる”と言われるのはなぜか?その真の理由』 著者:正宗(私です) あなたも『現在お金持ちの人は、お金持ちになる前から寄付をする習慣があった』という話を..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-11-01 14:49

寄付の喜びを知りやがって!!
Excerpt: どうも!ラブ&ピースな正宗です。 実は楽天には『楽天クラッチ募金』という募金サービスがあるんですけど、知ってました? ・楽天クラッチ募金 私は、どうせ寄付をするならこの楽天クラッチ募金を..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-11-02 02:28

「起業力」養成講座
Excerpt: 「起業力」養成講座 著者:スティーヴンキー どうも!お金を集める事が趣味の正宗です。 アメリカの発明起業家スティーヴンキー氏の本です。 この本の骨格となっているのが『ホットピクス』という、ギ..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-11-03 03:07

世界でも有数の富豪民族であるユダヤ人が収入の10%を寄付する理由
Excerpt: どうも!ワールドリッチマン正宗です。 あなたは、ユダヤ人が宗教上の教義により収入の10%を寄付するよう教えられている事を知ってましたか? 10%と言えば結構な比率になります。 収入が30万円だと..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-11-04 17:09

あなたは、仕事を終えてクタクタになりながら家へ帰る途中でした
Excerpt: 辺りはもう真っ暗。 道には人影もまばら。 お腹がペコペコだったので、夜食のお弁当を買いに家の近くのコンビニに立ち寄りました。 自動ドアが開き、コンビニの中へと歩いて入ります。 店員さんの「いら..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-11-05 15:31

協和コンサルタンツが開発した世界初の水力発電技術『相反転方式』...って何?→答え
Excerpt: 用水路みたいな水力の小さそうな場所でも発電を可能にした、協和コンサルタンツが開発した世界初の水力発電技術『相反転方式』を使用した発電機が販売され始めたのが今年の10月。 この『相反転方式』ってどんな..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2016-12-15 01:25

これは物流業界の終わりの始まりなのか
Excerpt: どうも!楽天から探す方の正宗です。 アマゾンが空飛ぶ倉庫の構想を練ってるそうですね。 佐川の荷物ぶん投げが問題になってるけど、もう物流の仕組み自体がパラダイムシフトを迎えるべき時期なんだろうと思う..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-12-30 00:24

ゆく年くる年@2016
Excerpt: どうも!除夜の鐘に風雅を感じる正宗です。 2016年もいよいよ終わりですね。 あなたにとって2016年はどんな一年だったでしょうか? 私は、住んでいた場所が東京都から茨城県に変わった事と、車を運..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2016-12-31 23:02

日本国産の水エネルギー来るか?OHMASA-GAS(オオマサガス)を開発した日本テクノ株式会社、大政社長に神のご加護を!
Excerpt: 以前に当ブログで扱ったスタンリー・アレン・メイヤーさん(本当ならもう車を走らせるのにガソリンなんか必要無かったらしい。水で走る車が既に完成してた件)と同じ原理かどうかは分かりませんが、我が日本にて水を..
Weblog: ● 朗報ジャパン
Tracked: 2017-02-16 00:32

世界一ずる賢い価格戦略
Excerpt: 世界一ずる賢い価格戦略 著者:ダンSケネディ、ジェイソンマーズ どうも!高値安定の正宗です。 ダンケネディ氏とジェイソンマーズ氏の共著『世界一ずる賢い価格戦略』という本のレビューです。 本書..
Weblog: サムライEXP
Tracked: 2017-04-11 22:28

<トップへ戻る>



×

